レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

同じ日を2回過ごすと人生のやり直しはいらない

とても素敵な映画を観たので紹介させて下さい。イギリス映画「アバウト・タイム」です。アメリカ映画にはないタッチです。劇場ではなくてNetflixAmazon Primeで見れます。
 

https://www.netflix.com/browse?jbv=70261674&jbp=0&jbr=1


https://www.amazon.co.jp/dp/B00VQVX34W/

 

主人公は、過去だけだけどタイムトラベルが出来ます。この種の映画はワンパターンになることが多いのですが、この映画はちょっと違います。
 
初めの頃は、自分の人生を「良くしよう」とあれこれ修正するのですが、それが徐々に変わっていきます。段々、段々、使わなくなる。
 
主人公は「人生は修正する必要がない」ことに徐々に気づいていきます。実は、お父さんもタイムトラベルが出来るのですが、彼からの遺言として:
 1)普通に過ごしなさい
 2)同じ日を二回体験すると良い
と言われます。
 
同じ日を二回過ごすと、実は色々なことに「気づき」が起こるのです! 最初には気がつかなかった小さなことに気がつけるようになる。別の角度から見ることが出来る、一喜一憂しなくなる、五感で感じ取る余裕が出来る。
 
そうすると、一つ一つの出来事にとっても感謝が出来るのです。人生は修正する必要がないと実感できるようになります。
 
これまさにレイキのレベル3でお教えしていることなんですね。今日という日は二度とないのですが、焦ったり、緊張したりしないで、「これは2回目」と思って、落ちついて、味わいながら体験してみて下さい。そうすると、怒りの念も減って、感謝が出て来ると思います。

イギリス映画、バンザイ!

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12457808680.html