レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

話すだけでガン生存期間が倍に延びる?!

読売新聞サイトの記事ですが、転移のある乳がん患者に一週間一回のグループセッションを1年したら、生存率が18カ月から36カ月と倍増した、という研究があるそうです↓
 

https://www.yomiuri.co.jp/medical/men/20190307-OYT8T50001/
 

世の中には、「医薬」として認められているのに大した効果が無かったり、逆に医療として認められていないのに、実際の効果があったり、矛盾してることが沢山あります。特に、今日の医療・医薬というのは製薬会社が主導権を握っていますから、利益の出ない治療法は、軽視される傾向にあります。
 
そして、身体のメンタルな状態というのは、身体の治癒力・抵抗力にものすごく影響します。今日、驚くほど多くの「自己免疫疾患」がありますが、それも結局はストレスが原因です。医学的には免疫抑制剤で対症療法をするしかなく、本当の治療法は「ない」ことになっていますが、ストレスケアが出来るようになると、症状は必ず寛解(かんかい)します。
 
そして、こういったことは医者は一切教えてくれません。日本の医師は標準治療以外は、口が裂けでも「効果がある場合があります」とは教えてくれませんし、情報すら開示してくれません。自分で探していくしかありません。
 
もちろん、必要で効果的な医学療法はある場合はありますから、それは絶対に活用するべきですが、それ以外の方法も自分で探していかないとバカを見てしまいます。

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12457358264.html