レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

やっぱり「令」は「霊」なんだ!!

ウチのスクールを卒業されてレイキマスターとして活躍されているSさんが教えてくれたのですが、4月7日(日)の日経新聞のコラムで、中国文学者・言語学者阿辻哲次氏が書かれている「漢字学」というコラムに「令」の字の話が載っています。

つまり、「令和」はその心としては「霊和」なんですね!
だったら「霊気」も「令気」と表記できなくもないのですね。
とっても面白いです。

この事実、レイキ・霊気関係者は是非とも知って置いて頂きたいです(^^)

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12453015037.html