レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

レイキは「霊和」でもある

レイキは、癒しや治療に使われますが、実は言葉のないコミュニケーションとして、もの凄い力を持っています。
 
ご家族にレイキを使った方から聞かれるのは
 「これまでのこだわりが解消した」
 「何となく親密になった」
 「ギクシャクしていた部分がなくなった」
 「家族間の距離が縮んだ」
 「ギスギスしなくなった」

など、理由は分からないけれど、関係が良くなることが多いです。レイキには素場らしい「和」の力が備わっています。
 
これは、欧米のスキンシップとは全く違います。欧米に住んだことのある方なら理解していただけると思いますが、あれって結構形式的・表面的なんです。ハグするにしても、メンタル的なつながりが強くなるのとは違います。
 
レイキの場合は、単に物理的に相手に「触る」という表面的なことではなくて、ある一定の時間にちゃんとエネルギーが流れて心地よく感じるという点が、単なるスキンシップとは全く違います。
 
手を当ててもらって、すごく優しい何かが流れてくる、心地よく感じる、安心するというのは、他の方法では、なかなか実現が難しいのです。揉んでもらうというのも全然違います。
 
レイキには言葉では言い尽くせない「霊和」の力があります。不思議に神秘的に相手と和が作り出せるのです。

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12451339195.html