レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

お風呂に入ろう!(笑)

これ、ブログでも何度か書いているかもしれませんが、皆さんお風呂にゆっくり入りましょう。レイキセラピーをしていると、いろいろな不調の方がいらっしゃいますが、多分7割8割のかたが、シャワーだけで済ませています。
 
体の不調を抱えている方の多くが、実はお風呂をうまく利用していないのです。ぬるいお風呂にゆっくりとつかると、血行が良くなり、疲労やコリが取れて、メンタル的にもストレス処理が出来ます。良いことずくめです!!
 
熱いお風呂はダメですよ! すっきりするかもしれませんが、かえって体が硬くなってしまいます。
最初は「うーん、ちょっとぬるいかなぁ」って思うぐらいの温度でよいです。そうやって、ぬるいお風呂に入っていると、5分ぐらいで体が温まり始めます。
 
どれぐらいの時間入っているとよいですか? って聞かれますが
「ぼ~っとなって、ウトウトしてきたら、コックリコックリしてきたら」それは体も頭も緩んだ証拠ですから、それぐらいまで入っているのが理想です。
 
お風呂は日本人の知恵です。
上手く利用してください。
本当に体調良くなりますよ!!
 

f:id:reiki-cases:20190322083908j:plain