レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

特定の何かと結びついていない

レイキは「これこれ、これから来ているエネルギー」ではなくて、特定の何かと結びついていません。
 
特定の神様とか、天使とか、鞍馬山とか、あるいは肇祖の臼井先生とか、そういったものと結びついているわけではないです。何かと結びつけているレイキの説明は、それは全部誤りです。何か特定のものと結びついていないのがレイキの本質なのです。
 
客観的に言えることは、生き物に共通の生きていくうえで必要なエネルギーということです。レイキのことを知らなくても、誰の身体にも多かれ少なかれ流れています。そして動物、植物、昆虫、ぜんぶ共通です。
 
それを、宇宙エネルギーと表現するのは、間違いではないですが、むしろ実態を分かりにくくするかもしれません。欧米では、Universal Life Force つまり 普遍的な生命エネギー と説明されることが多いですが、それはかなり実体に近いかもしれません。(Star Warsに出てくるForceとは全く違います(笑))
 
怪しいものではないですが、とても不思議なものです。不思議な力を持ったものです。だから、「靈」氣なんですね。霊水、霊峰、霊光などと同じような漢字の使い方です。

f:id:reiki-cases:20190129064639j:plain