レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

非科学的ということではない

レイキのように手を当てて不調や病気を治すというのは、非科学的と言うことではないのです。単に、現在の科学では理解できない現象だということに過ぎません。
 
現代人は、科学で全てが理解できると考えている人が多いのですが、実際は科学で理解できないことは山ほどあります。最先端の科学研究をしていると、むしろ科学では理解できないことの方が多いくらいです。そういったものは、非科学的ではなくて、今の科学では理解できないと言うことに過ぎません。
 
科学的に理解できないから実証できないわけではありません。症例というのは無数にあります。レイキは実際に使って、皆さん実感しています。今まで直接的には3,000人近い人にレイキを教えてきましたが、程度の差はあれ皆さんレイキの効果を実感しています。
 
もちろん、これは医学研究でやるような、たとえばブラインドテストとか、コントロールサンプルとか、そういった「客観的」な手法ではないですが、非常に沢山の人が長期に渡って実感しているのなら、それは間違いないものです。流行ではなくて、レイキ人口は常に増加しています。使っている人の数と継続して使ってもらっている時間が、レイキの証明となっていると思います。
  
科学的には理解できないけれど、多数の人の長い期間の経験で、レイキは実際に効果があると明言することが出来ます。

f:id:reiki-cases:20190127070032j:plain