レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

誰でも生まれつき持っている体の機能

レイキは、誰でも生まれつき持っている体の生理的な機能なんです。レイキを全く知らない人でも、レイキは勝手に手から出ています。私達の身体は、不調を治す術(すべ)を持って、生まれてきているのです。
 
ところが、霊気が西洋に広まったときに、聖書文化が浸透している欧米では、そういう考えは受け入れがたいのです。聖書では、すべての人は原罪を負って産まれていて、救済されなければならない存在です(もともとの原始キリスト教は少し違うようです)。なので、誰でもそんな素晴らしい力を元々持って生まれてきているという考えが受け入れにくいようです。 
 
ですから、西洋ではアチューメントを受けないと使えないと考えたり、レイキを使うときに、わざわざ「つながる」という儀式をしたり、「汚れている身体」を「浄化」したり、なんだかんだと怪しげな(笑)儀式をしないと、レイキが始められないと教えるスクールが多いのです。これが、一般の人から見ると怪しさに見える時があります。
 
でも、そもそもレイキを全く知らない人でも、レイキは無意識で出ていますから、そういった準備は本来一切不要なんです。そのまま、パッと手を当てればスタートできます。そして、レイキが流れはじめれば、身体は中から状態が良くなっていきますから、浄化も一切不要です。
 

f:id:reiki-cases:20190126073606j:plain