レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

怪しいものではありません(笑)

以前よりは少なくなってきましたが、まだまだレイキのことを誤解している人はいますし、ネットでは誤った情報を発信しているところもあります。
 
正しい活動、正しい情報を発信していって、そういったものを徐々に修正していきましょう!
 
レイキの誤解をたまに取り上げて解説していこうと思います。
 
「レイキは怪しい人達がやっている?」
確かに、怪しいレイキもあります(笑)。しかし、その人達のやっているのはレイキではなくて、なにか妙なエネルギーの入ったヒーリングです。
 
レイキは自然体にして無意識で出る、意図のないエネルギーなので、正しく手を当てていれば、怪しくなることは絶対にないのです、絶対にです!
 
日本で戦前に霊気が使われていたときには、国の大臣(苫米地儀三氏)や海軍の中将、少将、大佐など非常に社会的な地位の高い人、教育水準の高い人達が主流となって実践されていました。怪しい宗教的なものとは無縁だったのです。
 
ところが、霊気が西洋に渡って、欧米化されて、「レイキ」になったときに、いろいろな奇妙な考え方、技法、手法が取り入れられて、一般の人が怪しいと感じるケースが出てきてしまったのです。

次回以降で、もう少し具体的に説明していきますね(^^)

f:id:reiki-cases:20190124090820j:plain