レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

高齢になっても使える

レイキの利点というのはいろいろありますが、自分が高齢になってもレイキを使えるというのは、非常に嬉しいですね。
 
多くのセラピーや施術は、どうしても自分のエネルギーや体力を使ってしまいます。マッサージ、整体、エステ、リフレクソロジー、気功、しかし、レイキは使う時には自分の体力や気力は一切使いません
 
ですから、子供でも使えるようになるし、高齢になっても全く問題なく使えます。
 
なのでレイキマスターには定年がありません(笑)。教える方の体力さえあれば、何歳になっても活動が出来ます。
 
ほんとは施設の高齢者が皆さんレイキを習うと、お互いにレイキが使えて、皆元気になって最高によいのですけどね。まだ、そんな段階まで普及していませんが、そうなるといいです!

f:id:reiki-cases:20190115071444j:plain