レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

アチューメントってな~に?

レイキは知らなくても誰にでも流れているけど、目に見えないから分かりにくいのですが、講習で受ける「アチューメント」というのも、普通の人には分かりにくいですね。
 
言葉の意味としては attunement で、高次元のエネルギーに同調させるという意味ですが、これは欧米でレイキは外部から与えられるという誤解から生まれた発想です。
 
実際は、臼井先生が述べているように「萬物生を享けたる者は何万でも天恵として治療の霊能を備えて居るものです。草木禽獣魚虫皆然りでありますが、殊に人間は万物の霊長でありますから、一層著しく発現するものであります。それを具体化したものが臼井霊気療法として世に顕れたものです」レイキは元々、生まれつき誰にでも流れているものです。
 
ただ、普通に生活していると、身体のレイキの流れが悪い場合もありますから、実用的な量が出るためには、改善した方がよい場合があるのです。(アチューメントを受けなくても沢山レイキの出ている人はいます)
 
アチューメントは、レイキマスターが受け手の身体にレイキを流して、短時間で効率よく身体のレイキの流れをよくする一種のヒーリングのようなものです。時間は10分前後。受けているともの凄く気持ち良いです。
 
何か新しい回路を開くのではなく、もともと身体にあるレイキのパイプを掃除するだけです。そして、その人がレイキを使っていくと、そのパイプは自然に徐々に太くなって、さらにレイキが沢山出るようになります。

f:id:reiki-cases:20190111094540j:plain