レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

整形外科ってどうなの?

お医者さんの悪口はたまに書いてしまいますが、とくに整形外科は皆さん誤解されている人が多いので、ちょっと書いておきます。
 
整形外科は受診すると、レントゲンを撮ってくれますが、基本的に検査はそれだけのことが多いです。そして、湿布と鎮痛剤をくれるだけです。それ以上のことは、何もしてくれない整形外科が大多数。治してくれるわけではないのです!
 
整形外科は、骨の問題はレントゲンで見て判断してくれますが、特に筋肉や腱・筋のような軟組織は対応が全然ダメです。
 
で、まあまあの所は、リハビリの機器が置いてあって、それを利用される高齢者が通われている場合もあります。
 
昔私自身は、倒れてきた物を受け止めた時に、肩を痛めて、整形外科に生まれて初めて行って「40肩です」と診断されました。そもそも、間違って診断しているのです! それはレイキを習う前でセラピーのことも何も知らない時代でしたが、あまりにも呆れてしまって、何も貰わないで帰ってきました(笑)。
 
整形外科に通われている人は、それは止めて、柔道整復師のいる接骨院に通われるのをお勧めします。診断もちゃんとやってくれますし、マッサージやEMS、ホットパッドなど実際に効果のある治療をしてくれます。

f:id:reiki-cases:20190108072924j:plain