レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

心の患いこにこそ必要

「心の問題のある人は、レイキや講習は受けられませんか?」とたまに問合せがあります。他のサロンやスクールでそのように断りを出しているところがあるので、そういったことを聞かれるのですが、これは、もうヒドイ、超ヒドイ、情けない誤解です。

 

レイキはそういった心の問題(心身症精神疾患)のある方にこそ、受けてもらえる、効果があるのです! そういう「お断り」を出しているサロン・スクールは、レイキのことを理解していないか、そういう方を扱いたくないか、施術や対応の仕方を学んでないのです。

 
とくに西洋レイキの場合は、レイキヒーラー、セラピスト、マスターと称していても、身体や病気や心の問題のことを全然勉強していない人が沢山います。残念ながら、レイキを人に施術することに関しては、これこれを学んでいないといけないという制度がありません。
 
直傳靈氣だとしても、全員が解剖生理をちゃんと学んでいるわけではないです。
 
多分、レイキが世の中の人にさらに受け入れられるためには、こういったセラピー、マスターの基準を確立していかないといけないのでしょうね。いろいろと考えさせられます。
 
ただ、いずれにしろ、レイキは心の問題に大きな効果があります。重いうつ病でも、レイキを定期的に受けていけば、必ず良い方向へ変化します。

 

講習を受けるためには、交通機関を使用して外出して、1日お教室で、他の生徒さんと練習していきますが、それが出来るぐらいの状態でしたら、どんな心の状態でも受講して頂けます。レイキを習って使っていくと、状態は良くなっていきます。
 
サロンでの施術は、サロンに来て頂ける状態でしたら、受けていただけますし、場合によっては出張での施術も可能です。レイキを受けられない条件というのはありません。

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12421167651.html