レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

服部みれいさんの本

レイキ講習を受けて下さる方で「服部みれいの本でレイキを知りました」というかたがチラホラお見受けしていたので、気にはなっていたのですが(笑)、実際の本を読ませて頂きました。
 

服部みれいさんは、昔編集の仕事をされていて、ご自分でも執筆活動をされるようになり、割とスピリチュアルな感じの本も含めて、多くの著作があります。この中で、3月に出版された「うつくしい自分になる本」の中に、レイキというか直傳靈氣の話が出てきます。
 
話が出て来るというレベルではなくて、まるまる一章が直傳靈氣の話しです!


ある程度スピリチュアルとは言え、普通?の本に、このレベルで霊気の話しが出て来るというのは初めてではないでしょうか? そして、西洋レイキではなくて、直傳靈氣であることに、服部みれいさんのセンスの良さを感じます。

 

服部みれいのさんの文体は、すごく女性向けですね。
男性が読みたくなるような文体ではないのですが(笑)、これ女性にはすごく良いと思います。この「うつくしい自分になる本」は、心や身体が健康になるためのいろいろなお話しが出てきます。
 
で、私の「マイホーム・レイキ」も、ダイレクトに直傳靈氣というわけではないのですが、紹介して頂いて、もの凄く光栄です。こういう健康的でセンスのある方に認めて頂くのは、スッゴク嬉しいですね!

 
最近、⒑年前よりは明らかに霊気・レイキが認知されてきているのを感じますが、この本もそれを象徴しているのかもしれません。

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12420954867.html