レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

私達は知らないうちに欧米化している

伝統霊気(直傳靈氣)を受けて頂くと分かるのですが、実は現代の私達の考え方・価値観・発想は、様々な面で欧米化されていることが分かります。
 
よく「西洋レイキと伝統霊気の違いはなんですか?」と聞かれることがあります。その時になかなか一言で答えることが出来ないのですが(笑)
 
もちろん技術的な面では、これこれこれがこの様に違いますとリストアップすることが出来るのですが、リストアップ出来ないのが、この「考え方・価値観・発想」なんです。

 

〇 人間そのものの捉え方
病気に対する考え方
〇 薬に対する考え方
大事なものをどう扱うか
未来や過去の捉え方
五戒の重要性
  などなど

 

そして、そういう考え方・価値観・発想が、伝統霊気的なものに修正されていることで、霊気の効果がグンとアップしてくるのですね! 西洋レイキと伝統霊気の違いというのは単に技術的な側面だけではなくて、世界観や文化面の決定的な違いがあります。伝統霊気を知ることで、私達は戦後、知らないうちに頭の中も欧米化されてしまっていて、それで病気が治りにくくなっていると言うことも分かります。
 

f:id:reiki-cases:20181121074311j:plain