レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

効果を出すための3つのポイント

何ごとも最初が上手く行かないことがありますね。レイキはただ手を当てるだけなので、超簡単なのですが、逆に簡単すぎて上手くいかないということもあります。

 
ここでは、初心者が陥りやすいポイントを3つまとめておきます。香りの森でレベル1の講習を受けた方は、大丈夫とは思いますが、もう一度チェックしてみてください。

 
(1) イメージしない、頑張らない、力を抜く、ボーっとなる
これがレイキの基本です。送ろうと意識したり、力んだりしてエネルギーはレイキではありません。また、天使など何かをイメージして送るエネルギーもレイキではありません。無意識で出るエネルギーがレイキです。ここを間違えてしまうと、いくら何をやってもうまき行きません。
 
(2) 不調個所に当てる
何でもない健康な箇所に手を当てても、効果は限定的です。悪い箇所がはっきりしているときは、スタンダードポジションを使うのは効果的とは言えません。レイキは悪い箇所に勝手に流れていくわけではありません。効果が出にくかったら「この箇所でよいのだろうか?」と疑問に思ってください。
 
(3) 十分な時間当てる
スタンダードポジションしか知らないと、レイキは一か所に最長5分ぐらいしか当てないものだと誤解している場合があります。効果をちゃんと出したいのでしたら、十分な時間手を当てなければいけません。一過性で軽いものでしたら数分~5分でも効果が出ますが、普通の肩こりぐらいだとやはり10分~15分は必要ですし、病気・慢性的なものは30分、時には1時間以上当てます(一か所にです)。ヒビキがわかると終わるタイミングは自動的にわかります。
 
以上の3つのポイントが出来てさえいれば、必ず効果は出ます!
 

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12416385784.html