レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

失ってみて初めて分かること

失ってみて初めて分かるということがよくありますね。多分、よくある認識としては「世の中には失ってみて初めて分かることがあるのだ」という位です。
 
しかし、この捉え方は実は中途半端だと思います。最近よく思うのは「自分の周り、全てのもの、人、自然、宇宙、これら全てが失ってみないと本当には分からない」とつくづく思います。

 

一期一会というのもそうですね。これは初めから失われることを想定している発想です。でも、すごく真実だと思います。
 
毎日毎日の全てのものは、失ってみないと本当には分からない、そういう気持ちで毎日を過ごしていきたい、そんな風に思います。

 

↑あっ、何か悲しいことがあったわけではないです(笑)
 

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12415651966.html