レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

胃腸の調子が悪い時は

胃腸の調子が悪い時は、胃腸薬を飲んで食べるのではなくて、単に一食抜かすだけで、抜群に効果がある時が多いですよ!
 
ペットを飼っていらっしゃる人はわかりますが、動物はそうです。胃腸の調子が悪い時は、単に食べない。人間の身体も実はそうなんです。食べないで、消化器系を休める! これが案外と良い薬になるのです
 
人間、水分をとっていれば1週間食べなくても死にはしません。一食抜かして、身体が弱ることはありません。むしろ、無理に食べてしまって薬で処理する方が、身体に負担になります。

 
医者的な発想は、生まれつき皆さんが持っている自己治癒力を無視しています。なので、調子悪いと薬を飲ませて食べさせるということをします。でも、本来は皆さん、生まれつき自己治癒力があるので、少々の消化器系の不調は、食べるのをおやすみすれば、効果があるのです。
 

ヤマゴボウって呼ばれてますね。すごい紫の汁が出て、子供の頃よく遊びませんでしたか?

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12413346967.html