レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

ハイアーセルフってなに?

 

ハイヤーセルフって何でしょうか? これは、レベル3でお伝えしますが、これは理解しずらい場合があります。

 

ハイアーセルフとは、
 自分の中にある素晴らしい自分
 高次元の自分
 時代や社会制度に影響されない普遍的な自分
 本来の自分
 神的な自分
 頼りになる自分

などです。

 

ハイヤーセルフを、神様のように自分と別人格であると捉えてしまうと、理解しにくくなりますし、逆に距離を作ってしまって、うまく利用できません! 天使が出てきて話しかけてくれると思っていると現れてきません(笑) そういう人もまれにいますが・・・
 
ハイアーセルフは自分の中にあって、大事な時に助けてくれるっと思っていたほうが、有効に活用できます。
 
自分が導き出した、素晴らしい判断、決断などは、ハイアーセルフの助けによるものです。良いアイデアがパッとひらめいた、それはハイアーセルフの作用です
 
普段の自分の、考え方、発想の仕方、物の見方、世界観、そういったものとは少し違って、普段気が付かなかったより良いものを気が付かせてくれる、それがハイアーセルフです。
 

そして、誰でも生まれつきハイアーセルフをもって、生まれついています。聞く耳させ持てば、ハイアーセルフ言葉は自然に耳に入ってきます。 

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12412449742.html