レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

直感力を向上させたい(^^)/

直感力はどうやったら向上すると思いますか?
 
それは、まず頭で考えることを止めることです。直感力は当然ですが、論理的な思考や、〇〇しなければならない、〇〇するべきだ、そういう所からは生まれてきません!
 
ですから、直感力を高めるには、そういった論理思考・義務的な発想でない自分を作るのです。もちろん、論理や知識は生きていく上で大事ですが、その部分は頭の中で7割、多くても8割に止めて、あとは「お任せ」「どうでもいい」「どうにかなる」として、空白として開けておくのです。
 
その空けておいた部分が直感の働く余裕が出てきます。つまり、100点を取ろうとしてはいけないのです! 
 
私達は、そもそも不完全です。物事を完全に理解していません。不完全な私達が考えた「論理的な思考や、〇〇しなければならない、〇〇するべきだ」は欠陥だらけです。ですから、その自分で設定した100点は、そもそもあまり意味が無いのです。
 
そして、100点を取ろうとしても、所詮はとれて70点、80点です。しかし、100点を取ろうとしなくて、30点や20点は直感に任せてしまえば、時として150点、200点が取れる時があるのです。それが直感のメリット! 
 
100点という完全を目指すことで、逆に不完全な自分を作り上げてしまうのです。70点や80点にしておいて、あとは直感を使って、100点の壁を乗り越えれば良いのです。
 
そして、レイキを習って使い始めると、倫理的な思考から離脱した時間を持てるようになります。相手を治そうとか、良くしようとしないで、自分はただボーッとして手を当てている、自分の身体や相手に完全にお任せしてしまう、これが直感を働かせるために、非常に良い訓練になります。
 
ですから、レイキを使い始めると、直感力が自然にアップしていきます。自分の100点の壁がなくなっていきます!

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12409481469.html