レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

食べ物で違いが出る?

「食べるものによってレイキの出方に影響しますか?」って質問を、たまに受けますが、直接の影響はないと思います。
 
そもそも、レイキには禁欲的な側面は全くありません。肉を食べてはダメとか、アルコールとってはダメとか、カフェインとってもダメとか、ケーキを食べてはダメとか、そいう食事に対する要請は何もありません
 
海外へ行くとレイキマスターはベジタリアンとか、べーガンとか、マクロビアンとか、そういう印象があるようですが、それは海外の人が勝手に作り出した幻想です。
 
食べ物の直接の影響はないですが、要は健康であれば良いということです。肉を食べても、アルコール飲んでも、カフェイン飲んでも、ケーキ食べても、健康でいられれば、それでOKではないでしょうか。
 
これは僕の個人的な印象で間違っているかもしれませんが、逆に、食べ物に神経質な人は、あまり健康に見えない人が多いと感じています。個人的には「何でも美味しく頂きます」という大らかなのが好きです。
 
そして、心身がある程度健康であれば、自分の身体に何が良くて、何が悪いかは、自然に感じれると思います。でも、心身で歪みがあると、それを反映したものを食べてしまうのですね。そういう時は、食べ物で修正するのではなくて、心身から修正していった方が健康に慣れると思います。
 
いずれにしても、心身の健康を害さなければ、何を食べるかは、直接にはレイキには関係ないです(^_^)/

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12399317936.html