レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

レイキの時に雑念は?

レイキはリラックスして手を当てていれば、無意識に勝手に出ていきます。特に、無心になる必要はありません!
 
無心というのは非常に難しいです。よほど、悟っている人にしか出来ないんじゃないでしょうか。レイキは雑念があっても、心配したり、起こったりしなければ、何の問題もありません。
 
雑念は出るままで
 手を当てていれば大丈夫です(^_^)/


「今日のおかずはどうしよう?」とか

「ヒビキがなくならないなぁ」とか

「今日は暑いなぁ」とか

「明日のアポイントは誰だっけ?」とか

 
ただ、手を当てている相手のことをまったく無視してしまうのは良くないですね。相手のことを強く意識する必要は全くないのですが、相手の存在をやんわりと感じてあげているのがベストです(^_^)

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12399121774.html