レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

怪しく思うのが正常

レイキを習って人にやってあげたいというときに「あやしまれないだろうか・・・」と心配する場合があります。これ実は、考え方を逆転したほうが上手くいきます。
 
つまり、目に見えない科学的には理解できないものは、怪しく思うのが人間としては正常なのです。「なんか、怪しい・・・」と思うことは全く正常な反応です。
 
ですから「怪しく思われないように」って思うのではなくて、「どんどん怪しく思ってください!!」と思っていたほうが、うまく対応できるのです! 
 

「怪しく思われないように」「怪しく思われないように」って、思って行動していると、自然と怪しいオーラになります! だって、自分で無意識に怪しいと思っているわけですからね。
 
「これ、怪しいでしょう!(笑) でもね、とっても簡単で効果が出るんだよ~(*^_^*)」と明るく振舞っていたほうが、怪しいオーラにならないのです。それは自分で肯定的に捉えていて、怪しく思われるのを気にしていないからです。
 
ですから、初めての人にレイキをしてあげるときは、怪しく思われるのを前提でいてください。そのほうが上手くいきます。
 
それから、「レイキ」という言葉は必ずしも使う必要はないです。最近は「ヒーリング」で大体通じます。あとは手を当てて、実際の体感で理解してもらうことが、何よりも大事です!!

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12398397074.html