レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

マッサージなどとの併用も効果的

レイキはリラックスしたときに無意識で出る意図のないエネルギーなので、ほかの療法と併用しても全く問題が起きません。

 

ですから、アロマトリートメントや整体と併用jしても良いのです。「併用」と言っても、無意識で出るものですから、レイキを習って、全く普通にトリートメントやマッサージをしても、勝手に出てしまいます(笑) なので、今までと全く同じことをしても、レイキを習った後には自動的に効果がプラスになります! 超らくちんですね。
 
そのように無意識に併用してもよいのですが、おすすめは、トリートメントやマッサージの前にレイキをしてあげることです。そうすると、リラックスしてきて、血流もアップして、凝っている部位も柔らかくなり、施術に入ったときにもみほぐしやすくなるのです!
 
最初に頭にレイキをするだけで、全身の筋肉が緩みますよ!

 
あとは、片手で揉みながら、もう片方の手で別な箇所にレイキを送るという手もあります。右肩をマッサージしながら、左肩にレイキをするとかです。
 
それから、高齢者のように筋肉や骨が弱い場合は、マッサージはうんと弱いものしかできませんが、レイキを併用すれば、完全な効果に持っていきやすいですね。弱者に強いレイキです!

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12396390765.html