レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

ネットにはネガティブエネルギーも一杯

以前、ネット上の情報は50%が誤りで、50%が正しいと思っておくと安全と書きましたが、エネルギー的にもそうですね。
 
ネガティブエネルギーとは、それを読んだり受け取ると、怒りたくなる、心配してしまう、人をいじめたくなる、やる気がなくなる、そういったエネルギーで、ネットにはそういうものが満ち満ちています。
 
ネガティブエネルギーは、波及効果が高いです。それを注ぎ込まれると、自分もネガティブエネルギーなエネルギーを放出して、ほかの人にも影響を与えてしまいます。「炎上」というのは、まさにそれですね。
 
なので、Facebookが「いいね!」などのプラスのリアクションを主体にしているのは、とっても正しいやり方です。
 
レイキは、それ自体には意図がないのですが、すごくポジティブなエネルギーです。つまり、レイキを受け取ると、怒りが静まり、安心できて、人にも優しくなれて、前に進む勇気が出てきます。
 
ネガティブエネルギーを出したり受け取るのを止めて、ポジティブエネルギーを受けたり出して周りを良い方向へ変化させるというのは、レイキのレベル3(サード)でお教えしています。

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12395475167.html