レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

身体の治癒反応

身体はレイキを受け取ると自然に自己治癒活動を開始します。本人が何を考えていようと、身体はもともとそういう具合に出来ているのですね。

 

この自己治癒活動ですが、その速度は色々あります。もちろん、早いほうが良いわけですが、色々な理由で、自己治癒活動がゆっくりしか起きない場合があります。

 

〇 血流が悪くなっている箇所。これは手や脚などの四肢があります。この部分はもともと、血流が良くないので、一般に自己治癒活動がゆっくりです。この場合は、腕や脚の付け根からレイキをしていくと、自己治癒活動が早くなります。

 

〇 腰なども、反応がゆっくりなことが多いです。ですので、腰の問題を扱う時は、普通以上に時間をかけてレイキをしたほうが効果が出やすくなります。

 

〇 鎮痛剤を使っている時、抗うつ剤を使っている時、こういう時も自己治癒反応が圧倒的に遅くなります。この場合は、ひらすら時間をかけるしかないですが、時間さえかければ効果は出ます。

 

こういった点、レイキの初心者の方は「効果が感じにくい」という場合がありますので、覚えておいていただくとよいです。

↓実家でご飯をもらいに来る野良猫です。

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12393383590.html