レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

レイキと時間

レイキで手を当てている時間は、非常に幅があります。

 
軽い一過性の問題だったら、数分~5分当てるだけで、傷みがひいたり、腫れが収まったりします。
 
でも、普通の肩こりぐらいからは、10分とか15分とか必要ですね。それでも、その時間当てていればコリは取れます。

 
そして、慢性的なものや病気になると、30分とか長ければ1時間とか当てているのは、レイキでは割と普通です。

 
これはレイキに幅があるというよりも、身体の悪さにはそれだけ幅があるということです。レイキは時間さえかければ、送れる量、患部が使える量は増えますから、基本的にはうんと悪かったとしても、時間さえかければちゃんと効果は出ます。ある意味、単純明快です。
 
初心者だと、この時間の幅が分からなくて、短時間で止めてしまって、効果が出にくくなるということがあります。でも、レイキはリラックスして無意識で出るものなので、慣れてしまえば、1時間とか当てているのは特に苦痛ではありません。

 
初心者の人は、10分穏やかに当ててれば、大変良く出来ていると思います!

↓新作ですが、ご予約済です

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12393223803.html