レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

とても大事な婦人系のケア

婦人系をよくするポイントは
 緊張を持続しない
 お腹の血行を良くする

この二つに集約されます。
 
具体的には
(1)緩む時間を作る
いつも緊張した状態が続くと、脳からホルモンのコントロールが起こりにくくなります。一日の中で必ず緩む時間を作らないといけません。
 
(2)ぬるいお風呂にゆっくりと入る
緩むために確実に効果があるのは、ぬるいお風呂にゆっくりと入ることです。婦人系のトラブルでセラピーにいらっしゃる方の大部分はシャワーだけで済ませたり、熱いお湯にサッと入るだけです。それはスッキリするかもしれませんが、身体は緩みませんし、血行も良くなりません。
 
(3)運動をする
運動は緊張を緩めて下腹部の血流も良くするので、一石二鳥です。週に一度20分程度のジョギングでも確実な効果があります。
 
(4)頭にレイキをする(とくに前頭葉)
頭の緊張を緩めるには、レイキが最適です。お風呂に入りながら、寝床に入って寝るまで、頭にレイキをしましょう。前頭葉がお勧めですが、個人差がありますので、後頭部も試してみて下さい。
 
(5)下腹部にレイキをする
子宮や卵巣にダイレクトにレイキを送るのも良いですし、お腹全体の血流をアップするのにも良いです。これもながらで良いです。電車やバスに乗りながら、テレビを見ながら、食事をしながら、読書をしながら、下腹部に手を当てていれば良いです。生理痛が来てから当てるのではなくて、常日頃から当てると全然違います!

(6)鎮痛剤を常用しない
生理痛があると、つい鎮痛剤を使うのは出来るだけ避けましょう。鎮痛剤は血流を悪くするので、使い続けると状態は徐々に悪くなっていってしまいます。上記の方法を色々と試して、鎮痛剤の使用は最小限にしましょう。

こういうアドバスをすると「でも忙しいから・・・」と、言い訳が帰ってくることがよくあります。今現在は軽い不調でも、それを続けていると、もっと深刻な、子宮内膜症卵巣嚢腫、大きな子宮筋腫、子宮ガンへ発展していきます。女性の場合は、最終的には子供を産めなくなるという段階まで進んでしまいます。その時に、焦って色々始めても、遅すぎてしまうことが多いです。是非とも、軽い段階で軌道修正していって下さい。
 
レイキは婦人系に非常に効果的です。婦人系はメンタル面と肉体面との両方の微妙なバランスで成り立っています。こういったものは薬的なことでは治りにくいのです。レイキはバランスにうまく作用しますので、習って使って頂くと、100%確実な効果があります(^_^)/

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12391350200.html