レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

ボーッとなるのが一番!

 

レイキではただボーッと手を当てていれば良いのですが、最初のうち慣れないと、長く当てるのが難しく感じる場合もありますね。
 
この「ボーッと長く当てる」というのが、レイキの一番の根本と言っても良いでしょうか。

 

まず、ボーッとなるというのは、送ろうとか、治そうとかしないで、完全に委ねているので、その時に自然に無意識にレイキが出るのですね。

 
逆に、送ろうとか、出そうとか、治そうとしてしまうと、それは自分の念であってレイキではなくなります。そして、そのように意識すると自分のエネルギーを使ってしまいますから、疲れてしまって長い時間は当てられなくなるのです。
 
ですから、ボーッとなって10分以上当てられているのは、もうそれでレイキがきちんと出来ているという証拠ということです。これが出来るようになれば、初心者でも急激に上達して、出るレイキの量も増えていきます。
 
また、長く手を当てるときは自分の体勢は、つらくならないようにどんどんへ変更していって下さい。左右の手も交替して良いです。
 
このようにお気軽に長く手を当てるのが、効果を出すために最も近道です。自分で変に頑張ってしまわないように(^^)


この天気なんで、庭木がもうすくすく成長してしまいます、剪定をしました(^_^)/

https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12390719305.html