レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

前世、オーラ、チャクラは関係あるの?

昨日はオープンディで、22名のかたにいらして頂きました。どうもありがとうございました!
 
この日は「スピリチュアル」なことがお好きな人が多く、前世、オーラ、チャクラ、見える、見えないという話しが飛び交うときがありましたが、レイキはそういったものと、直接の関係があるわけではありません。
 
戦前の伝統靈氣ではそういったものは一切扱っていませんでした。まあ丹田ぐらいはありましたが。そういうものが、付け加わったのは、戦後にもともとそういった事をしていたヒーラーさんなどに、レイキのテクニックが採用されていったからに過ぎません。
 
レイキは、人がリラックスしたときに、自然に無意識に流れる意図のないエネルギーです。何か特定の、考え方とか、発想とか、天使の存在と結びついているわけでは全くありません。
 
ただ、西洋レイキのレベル3では、オーラやチャクラを手に感じる実習をします。前世はともかくとして、オーラやチャクラは全く見えなくても、簡単に手に感じられる実際の存在です。
 
そんな話しもしながら、沢山練習できましたね(^^)
皆さんどうもお疲れ様でした!
どうもありがとうございました