レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

委ねると素晴らしいことが起こる(^^)

私達は普段から、こうしよう、ああしよう、こうでないといけな、こうするべきだと、色々と自分に何かを課しますね・・・
 
レイキはそれを解消します。レイキはただ、ボッとなって手を当てているだけ。ただ、全部を任せてしまうと、素晴らしいことが起こる、不調が治る、自分も調子よくなる、そんなことが自然に起こるのです!
 
つまり、私達は頑張らなくても、身体が上手く働くように出来ているのですね。だから、ただそれに任せてしまえば、必要なことが起こります。無駄にあがいても、良いことは起こりません。

 
委ねる
任せる

 
これがレイキではもっと重要で、もっともエッセンシャルなことです。これが、男性は一般的に難しいことが多いです。男性というのは「目的達成型の動物」なんですね。何か目標を設定して、それに突き進むことを生き甲斐に感じます。そして、常に結果を意識しています。
 
ある意味、男性は単純な生き物なのですが(笑)、もっと肩の力を抜いて、色々なことに身を任せると、遥かに上手く行くときもあるものです。レイキはそれの典型ないのですが、人生でもそれはあると思います。
 
もちろん、人生で必死で頑張らないと行けない場面はあります。男性はそういうの得意ですから、逆に「身を委ねる」「相手にお任せする」ということが出来るようになると万能になりますよ~!

↓これ何の実なんだろう?