レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

老化現象にも効く

レイキは一般的な老化現象にも、ある程度効きます。老化のメカニズムというのは色々ありますが:
 
老化= 細胞の更新速度の低下 × 使わないことでの退化 × 血流の低下
 
この3つがかけ合わさったものだと考えています。
 
例えば、お肌のターンオーバーは20代の頃は、教科書通りの24日ですが、これは年齢が上がるにつれてどんどん遅くなります。30代で40日、50代で75日と、どんどん古い自分!になっていきます。これはもちろんお肌だけではなくて、全身に対して言えることです。
 
使わないことでの老化というのも顕著だと思います。
仕事もなくなり、社会やコミュニティでの自分の役割が、どんどん縮小して、期待されることも減っていきます。存在価値の低下です。認知症などは、これに当たります。40台を過ぎると、身体で使わない部分はどんどん一直線に退化していきます。

 
これに伴って血流も悪くなります。血流が悪くなると、ますます老化してしまいます。
 
レイキを使うと「細胞の更新速度の低下」と「血流の低下」は、確実に改善できます。もちろん、若い頃のように戻るわけではないですが、認知症などはレイキを使うとある程度は戻すことが出来ます。美容的な効果も同様です。
 
ですから、レイキを使いながら、色々な事を諦めないで、頭も身体も使っていけば、色々な老化を遅らせることが出来、部分的には少し若返りの効果も期待できます。