レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

自分は大丈夫!?

夏になってしまいましたね。長い夏になりそうです。
 
そして熱中症の季節ですね。熱中症、皆さん気をつけて下さいね。「自分は大丈夫」って思っていると、それが危険です。毎日毎日、全国で多数の肩が熱中症になります。

 
いつも、水分補給を怠らないようにしましょう。ちょっと、フラッとしたり、軽い頭痛がしたら、要注意です。
 
汗をかいていないときでも要注意。むしろ、汗をかいてないときは、さらに危険性が高いと言えます。

 
熱中症の手当てですが、これはレイキよりもまずは応急処置が必要です。「冷やす」と「水分補給」です。
 
冷やすのは、身体の表面に近い血管を冷やします。首、脇の下、ソケイ部、その辺を冷やします。緊急なら、冷たいペットボトルを当てるだけでも良いです。
 
応急処置をして、落ちついてきたら、レイキを頭に使います。体温が上昇して、一番ダメージを受けるのは頭の組織です。そうすると回復が早まります。でも、まずは応急処置が第一です。

 
いずれにしろ、中高年の人は「自分は大丈夫」というのが、一番危険です!