レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

家族から怪しまれてしまう その3

レイキのように目に見えないものは、地道に実績を作っていくのがベストです。論よりも証拠です。
 
私自身はセラピーの分野はアロマセラピーから始めて、レイキは後付けだったのですが、レイキを取り入れたときの妻の最初の反応としては「そんなことやっても、どうせそれで来るお客さんはいないでしょ!」という反応でした(笑)。
 
でも、生徒さんやクライアントさんが来だすと「エッ、なんで? そんなもの(笑)習ったり受けたりに来る人がいるの??」と意外に思ったようです。
 
そして、自分が受けたり、子供が受けたり、数年かけて効果を実際に体験していって、初めて信じるに至ったのです。普通の人は、それが普通ですよ! それで良いのです。
 
既婚女性の受講生でも、初めはうさんくさいと思われたりしても、徐々に手を当てて、徐々に効果を知ってもらっていくと、ご主人のほう

f:id:reiki-cases:20180620074241j:plain

もレイキを受講されに来るご夫婦も実はかなりの数いらっしゃいます。ただ、一般的にこれには1~2年かかります。逆にじっくりとノンビリ取り組めば、それぐらいの変化は充分に起きるということです。
 
男性は論理重視ですが、実は「事実」重視でもあるのです。一旦自分が効果をハッキリと感じると、案外と簡単に意見が変わります。これには1日や1ヶ月ではそのタイミングがないかもしれませんが、1年、2年と根気よく使って行くと、ある時点でストーンと意見が変わります
 
常識や思い込みというのは、すぐには覆すことは難しいのですが、地道に時間をかけ、機会を重ねて行けば、案外とコロッと解消するものです。ですから、レイキを受講直後は、家族から全面否定されても、余り気にしないこと。続けていって実績を作れば、それはある時点から容易に崩れて行きます。