レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

レイキは人生を楽しむためのものです!

先日の練習交流会で質問がありましたが、「アルコール飲みながらレイキしても良いのですか?」。はい、もちろん大丈夫です! 適度なお酒はリラックス効果もありますので、むしろレイキの流れも良くなると思います。そして、自分の肝臓にレイキすれば悪酔いもしなくなります。ただし、身体の血流が良くなるのでいつもより酒量は控えないといけません
 
それで思い出したのですが、レイキは禁欲的な側面というのは全くありません。お酒飲んじゃダメとか、肉食べちゃダメとか、甘いもの食べちゃダメとか、ないんですよ!
 
そういう禁欲的なことって外人さんは好きですね。以前海外へ行って、靈氣を教えていましたが、コーヒーを飲むと「エッ、コーヒー飲むんですか(O_O)」と驚かれ、お酒を飲むと「えええっ、お酒飲むんですか(O_O)」と驚かれ、肉を食べると「ええええっ、ベジタリアンじゃないんですか?!」と驚かれ、レイキマスターは禁欲的でないといけないし、そういう食生活が「健康」だと思い込まれているようです。

 
レイキには本来は禁欲的な側面はありません。外国人から見ると日本独自のものというのはなんでも仏教的だと勘違いしている人が大部分です。レイキは「人生はつらくて、虚しくて、無だ」というような仏教的な人生観は微塵もありません
 
 お酒もOK
 カフェインもOK
 肉もOK
 甘いものもOK
  
レイキで健康になって、人生を思い切り楽しんで、楽しんで下さい、というのがレイキの根本的な考えです。健康な身体は多少の悪いものが入ってきても、しっかり解毒してくれます。そして、心が健康であれば食べる限度やバランスというものは自然に保たれます。人間という存在に対しても、レイキは非常に肯定的、明るく、前向きです。
 
皆さんもレイキを大いに使って、沢山の人にレイキしてあげて、健康で明るい、そして楽しい前向きな人生を過ごしていただきたいです!
 
靈氣創始者の臼井甕男先生は『公開伝授説明』で言っています:

『 (靈氣によって)先ず人間自體を壮健にし、思想の穏健と人世の愉悦を増進するのであります。』
平和と享楽の生涯を完うし、傍ら他の病者を癒し、自他共に幸福を増進することが、臼井霊気療法の使命であります。』

 

人生は苦しむものではありません!
学んで、驚いて、感謝して、楽しむものです!
レイキでそれが実現出来ます。