レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

メンタルな問題はレイキでどうする?

今日はメンタルな問題を抱えている人が非常に多いですね。これをレイキではどのように扱えるのかお話ししましょう。
 
(1)まずは、うんと軽い癒し的なもの、ちょっと落ち込んでいる、イヤなことがあった、最近疲れることがあったなど、一過性のものでしたら、西洋レイキのスタンダートポジションがお勧めです。とっても癒やされますから、一過性のものは抜群に効果があると思います。
 
(2)次ぎに、最近少しウツ気味であるとか、塞ぎがちであるとか、どうも元気が出ないとか、心療内科にはじめて行って「ウツです」と診断されたとか、こういったまだ初期の状態でしたら、1~数回のしっかりしたセラピーを受けていただければ、割と簡単に治ります。この時のポイントは頭です。頭の病腺やヒビキを見つけて、それを徹底的に落としていきます。西洋レイキでしたら第二シンボルを使えば良いですね。
 
(3a)そして、もっと重いものになると、色々なアプローチの仕方が可能です。まずは、直傳靈氣の「心の癖の治療」は非常に効果的です。全てのメンタルな問題や、もちろんウツ、パニック、適応障害、脅迫障害に使えます。上手にセラピーをすれば1~数回で、効果や完治が期待出ます。
 
(3b)西洋レイキでは、他にも色々な手法が可能です。過去にレイキを送る。これは過去の事実は変わりませんから、過去からの影響を癒やす、過去の認識を改めることをやっているわけです。
 
(3c)西洋レイキでは、人間関係にレイキを送ることが出来ます。AさんとBさんとの間で問題があるときに、その関係が良くなるようにレイキを送れます。

上記の(3)の技法ですが、直傳靈氣の心の癖の治療は、技法が非常に具体的で明確、ストレートで、曖昧性が少ないです。西洋レイキの技法は遠隔の応用+第2シンボルを使うのですが、技法としては曖昧で抽象的で、初心者にはわかりにくい面もあります。
 
この様にレイキでは、重いメンタルな問題に対して、色々なアプローチの仕方があるので、試行錯誤しながらでも、必要な効果を得る事が出来ます。
 


近所でヤギを放している空き地があります、メェ~ェ