レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

熱中症はとにかく冷やして水分補給

そろそろ気温も高くなり湿度も上がってきて、熱中症の季節になりました。

 
毎年毎年、話題になりますが「自分は大丈夫」って思っていると、意外にそうなってしまいます。どんな人でも注意が必要です。
 
毎年書いているかもしれませんが、熱中症について。熱中症は、まずは応急処置が必要です。すぐにレイキしてはいけません。
 
とにかく 
 ○冷やす
 ○水分補給

です。
 
冷やすのは、血管が表面に近くなっている、首や脇の下、鼠径部などを冷やします。解剖生理入門でもお教えしてますが血液はラジエーター液の役目をして熱を運びます。何もなければ、冷えたペットボトルを付けるのも有効です。もしも、意識がもうろうとしている場合は、119番救急車も呼ぶ必要があるかもしれません。
 
レイキは全ての処置を終えて、容態が安定して、意識がハッキリしてから使えば、回復が早まるでしょう。レイキをするのは頭にすれば良いと思います。

非常に疲れていたり、年齢が上がると、自分の身体の感覚が正常に感じられなくなってきます。自分で「大丈夫」と思っていても、全然大丈夫でない場合も起きてきます。その点、十分にご注意を! 特に高齢者の「大丈夫」は「危ない」と翻訳して下さい。