レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

リューマチは治る病気です

昨日は練習交流会でしたが、リューマチの話が出てきました。リューマチはHPにも書いてあるのですが、よく聞かれるのでブログにも書いておきます。

 

リューマチは、自分の体(種々の関節)を自分が攻撃してしまうという自己免疫疾患です。リューマチは昔からある古い病気ですが、リューマチを含めた自己免疫疾患は、現代ではとても多いです。リューマチバセドウ病を併発する方も多く見ています。
 
そして、医学的には自己免疫疾患を治す薬はありません。症状を軽くする薬は、免疫抑制剤や最近では生物製剤というのが効果が高いです。しかし、これらは根本的に治すわけではありません。
 
リューマチのような自己免疫疾患は、メンタル的なストレスから起こります。これには、レイキがとても効果的です。レイキはもちろん症状のある関節に使って、症状を緩和することが確実にできますが、それは対症療法です。
 
自己免疫疾患の場合は、レイキを頭に使います。頭の病腺やヒビキを、レイキでしっかりケアしていくことで、リューマチの症状は全身的に治まっていきます。これは一回の施術ではなくて、定期的に長い期間のセラピーが必要ですが、効果は確実です。
 
「あなたはリューマチですから、一生薬を飲み続けなければいけません」といいうのは、医師が治し方を知らないからで、真実ではありません。お友達やご家族で、リューマチでお辛い方がいらしたら、是非、レイキを習って治してあげてください。