レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

リハビリにレイキがとても有効

昨日は、レイキのオープンディで29名の方にいらしていただきました。

この↑レイキサークルは、体のレイキの流れをよくする効果があるので、適当なタイミングで入れていますが、お互いに感想を聞けるので、自分の手からレイキが出ているという実感が得やすいですね。
 
この日は、リハビリの話が少し出ましたが、レイキはリハビリにすごく効果があります。某国立大学の医師先生が、レイキをリハビリに使って、すごく効果を出しておられます。

 
基本は、リハビリの前後にレイキをするということです。まず、リハビリ前に患部にレイキをすると、血行が上がって、組織を活性化して、そして大事なのは筋や腱が柔らかくなるということです。それによって、リハビリの苦痛が軽減して、可動範囲も広がりやすくなります。
 
リハビリ後は、痛みや疲れ、緊張がありますので、レイキをするとそれらを取り去ることができます。
 
もちろん、マッサージ的なことでも、これに近い効果を出せますが、レイキは安全性と施術者への負担が全くないことで、とっても有効な方法です。ご家族でリハビリをされている方はぜひ試してみてください。
 
この日は、最後まで多くの方に残っていただき、レイキを楽しんでいただきました! 皆さんどうもありがとうござました。サポートのIさん、Mさん、Sさん、どうもお疲れさまでしたm(_ _)m