レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

頭痛の原因、ご存知ですか?

頭痛、これは非常に日常的な症状です。
 
単に鎮痛剤を飲んだするだけかもしれません。あるいは、レイキを使ったとしても、その箇所に手を当てればよいかもしれません。でも、本当に原因にアプローチするとなると、頭痛の原因にもいろいろな可能性があります:
 
〇 偏頭痛: 脳内の血管が過敏
PMSなどの婦人系: メンタルな要素、ホルモンバランス、冷えなど
更年期障害: ホルモンバランス、冷え
〇 精神的苦痛: 人間関係、考え方、価値観
〇 脳腫瘍: 脳内の問題
〇 メガネが合わない: メガネの度が合わない
〇 メニエール: 三半規管の問題
〇 風邪: 感染症
〇 高血圧: 高脂血症動脈硬化、メタボなど
〇 低血圧: 冷え、低体温など
〇 首・肩の凝り: 頭痛では多いケースです
〇 寝不足: メンタル、冷え、緊張過大
 
まだまだ他にもあると思います。
  
ですから、頭痛が起こった時に、単純に頭痛薬を飲んで、とりあえず収まってハイ終わりというのは非常に危険になり得るのですね。
 
レイキを使うにしても、なぜそういった症状が起こるのか良く考えて、本当の原因に対応してあげる必要があります。手を当てる場所も、それによって違ってくる場合もあります。