レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

根本的な治癒は原因にアプローチする

一時的なもの、ケガとか、凄く筋肉を使ったとか、ある日にもの凄く緊張したとか、風邪のようなその場だけの感染性のもの、そういったものはレイキを対症療法に使えば、ちゃんと効果も出ますし、完全に治るという所まで行きます。
 
しかし、痛みでも慢性的なもの、コリでも長年の慢性的なもの、長い間の腰痛や膝の痛み、慢性的な冷え性、慢性的なストレス、アレルギー的なもの、アトピー、ガン、高血圧、高脂血症、糖尿病、その他全ての生活習慣病は、レイキをすれば一時的にその症状は和らぎますが、原因となっている要素を解消したり、取り除かない限り、また症状は復活します。場合によっては、その人の考え方や価値観を変えなければならないケースも少なくないでしょう。
 
ですから、レイキを使うにしても、「原因にアプローチする」ということが大切です。レイキは非常に有用なツールの1つですが、身体のメッセージに気をつけて、良く耳を傾けて、自分の生活が、本来の身体や自然とは相容れない使い方をしている、相容れない考え方をしてるのを、素直に認める姿勢が大事だと思います。
 
レイキはメンタルな面にも作用します。
特に、伝統靈氣では「心の癖の治療」という方法が確立されていますので、生活習慣病の原因になっている、摂食障害なども治していけます。生活の中で「どうしても〇〇してしまう」、そういう時には靈氣による心の癖の治療が有効です。

気温の変化が激しいですね! 皆さん体調お気を付け下さい!