レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

複数人への同時遠隔レイキ

先日のオープンディで話が出てきて、これも誤解している人がいるので書いておきます。
 

複数の人へ同時に遠隔レイキを送るということですが、これはお勧めしませ! 特に遠隔を始めたばかりの人は、こういったことはやらないほうが良いです。複数の人に同時に送ろうということは、意識を複数の人に向けなければなりません。遠隔を始めた人は、一人の人でもやっとですから、そういうある意味曲芸的な事はするべきではないです。
 
遠隔に熟練した人でも、一度に複数の人に送っても、それでプラスになる面はほとんどありません。なぜなら、私達の小さな頭では、複数に人に意識を向けると、フォーカスが曖昧になって効率が下がるからです。
 
例えば、10分間に一人の人に100の量のレイキが送れるとします。
これを、10分間に2人に送るとしたら、それは各自に50は届きません。十分に熟練した人でも、40/40送れたらあっぱれです。初心者が無理してやっても、25/25も送れれば良い方でしょう。
 
つまり、そんなことをしないで、一人一人に5分づつ送った方が、確実に50のレイキが送れるということなんです。仮に3名の人に同時に送ろうとしたら、熟練者でもさらに効率が落ちます。20/20/20でも送れれば大したものです。初心者がそんなことをしたら、送れる量たぶん微々たるものになります。
 
そもそも複数の人に一度に送りたいというのは、私達の慢心から来ています。一度に複数の人に送れれば「便利」だと考えるのは自然かも知れませんが、それは正確に言うと便利性ではなくて、自分の時間を節約したいという慢心、邪念から来ているものです。そういったケースでテクニックを駆使しても、それは良好な結果は生みません。
 
場合によっては家族全体に送りたいとか、あるグループに送りたいとか、そういったケースもありますが、その場合は送られるレイキの量はさらに薄まりますので、実質的な効果を期待することは出来ません。もちろん、害はありませんが、そういった事は基本的には送る人の「気休め」ということになります。気休めが悪いとは思いませんが、それはそのつもりで理解して実行する必要があります。(これとは別に、家族間の人間関係に送るとか、グループ全体としての関係に送るとか、それはまた別の話です。)
 
もちろん、最初Aさんへ送りました。そのあとすぐにBさんへ、そしてそのあとCさんへと、順々に沢山の人に送っていくのはなんの問題もありません。一人一人丁寧に送って差し上げるのが、一番良い結果を生むと思います。