レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

子供でも大人の不調が治せる?

もちろん、子供でも大人の不調は治せます。子供でもレイキはちゃんと使えるようになりますから。
 
子供はいくつからアチューメントが受けられるかというのは、ケースバイケースです。単なる大人のまねではなくて、自分のやっていることを理解して使えるようになるのは、小学校の高学年ぐらいからでしょう。例えば小4でしたら、ギリギリでしょうか。小5や小6だったら、スタンダードポジションだって十分に覚えられますし、手を当てる練習は全く問題ないと思います。
 
これまで一番小さい子は、幼稚園の年長ぐらいでアチューンメントをしたことがありますが、ジッとしていられないので、遊ばせて後ろからやって行くという感じです。普通のレベル1講習ではなくて、ファミリーレイキという短時間講習です。
 
以前、お母さんが香りの森の受講で、私がアチューメントした小学生は、小学校で保健の先生が具合が悪くなったときに、手を当ててあげれて、回復してあげたという素晴らしいことをしていました。ほんとに、レイキの場合は子供でもそうやって大人をよくしてあげられるということが出来てしまうのです。
 
ウチの息子は10歳位のときにアチューメントして、そのあと早速、母親に手を当てて試させましたが、バッチリのようでした。でも今は高2ですが、全く使っていないようです(>o<) 多分自分の親は「あやしいことをしている」と思ってるかもしれません(笑) 
 
ところで、子供がレイキを使えるようになって、体験してもらいたい一番のことは、何かを人にしてあげて喜んでもらえる体験でしょうか、プラスのエネルギーを他の人の送るというか。それと、自分への自信もレイキを使うことでアップしてくれたら、何も言うことはないです。