レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

レイキはどこから入ってくる?

レイキは手から出ていくとして、では、どこから入ってくるのでしょうか?
 
レイキが体のどの部分から入ってくるかは、詳細には分からない部分があります。主要な入り口は頭頂になりますが、それだけではないことが経験的に分かっています。たぶん、身体の色々な部分から入ってくるのだと理解しています。
 
そして出て行く方は、主に手などから集中して出て行くことになります。レイキの流れというのは、完全に受動的です。「レイキを流そう」と意識しなくても、勝手に入ってきて、勝手に出て行きます。そして、手を当てない平常時は、リラックスしていれば、いつもある量のレイキが流れています。
 
アチューメントを受けることで、体の気の流れが良くなり、何もしなくても、ある程度の量のレイキが特にリラックスしていると流れるようになります。アチューメントの効果というのは、そのアチューメントを受けた時の瞬間のことではなくて、アチューメントを受けたことで体のレイキの流れが良くなり、通常の生活の中で、何もしなくても、心が穏やかであれば、一定量のレイキが流れるようになります。ですので、アチューメントを受けただけでも【ある程度の】【多くはないですが一定量の】自己ヒーリングになります。
 
そして他人にレイキをする時、自分にもかなりレイキが流れます。自分の体で悪い部分がある場合に、自分のその部分に【手を当てなくても】他人にレイキを使うことで、自分の悪い部分も自然に良くなって行くことがあります。例えば、ヒザが悪かった人が、他人にレイキを2時間ほど使ったら、自分のヒザがとても良くなったという報告があります。ですから、手を当てなくても、体にレイキが流れて、効果が出る場合があります。