レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

自分の膵臓って、感じたことありますか?

肝臓は沈黙の臓器って言われてますが、実際には肝臓以上に沈黙なのが膵臓なんです!
 
膵臓場それ自体は非常におとなしい臓器で、それ自体に痛みが出ることは極めて希です(例えば膵臓ガン)。病気になっていると、左の背中のコリとして現れる場合もあります。でも、皆さん「どうも今日は膵臓の調子が悪くって・・・」なんて感じたことありませんよね。でも、膵臓も調子悪くなるんですよ。

 

膵臓ガンは決して珍しい病気ではないですが、多くの場合は致命的な段階になるまで自覚症状が無いものです。
 
レイキの場合は、膵臓は少しでも悪いと簡単にヒビキが現れて「悪い」ということがハッキリと分かります。

膵臓の役割は、一つは膵液といって消化液を作って十二指腸近辺に送っています。もう一つは、インシュリンとグルカゴンというホルモンを分泌しています。日常で、膵臓に不調を来すのは消化器系の臓器としての場合が多いようです。

私は消化器系が弱いですが、レイキを始めてから気がついたのですが、私自身は膵臓は弱い方で、たまにヒビキが出ます。過去に一度ひどい下痢になったときに、膵臓に手を当ててみたら、なんとひどいヒビキではないですか。軽い膵炎のようでした。ネットで膵炎の症状と比べると合っている部分と合っていない部分がありましたが、それっぽいことは確信できました。こんなの、レイキをやっていてヒビキが分からないと完全に見逃していると思います。で、一生懸命膵臓に手を当てていったら、別に医者に行くでもなく4~5日位でかなり回復しました。

一度、うちの息子が、夕食後になると腹痛があったり下痢があったりしました。ヒビキを取ってみると、小腸のほうはヒビキまあまあですがそれほど強くなく、胃を調べるともうビリビリしていて、さらに膵臓がガッーと熱くジリジリ感も強く、アー、これは膵臓だなと分かりました。しかも、20分ぐらいレイキを送っても、ヒビキは少し下がったぐらいで、レイキ的にはしっかり病気の状態です。でも、これはたぶん医者へ行っても分からないと思います。風邪のポイントもヒビキを調べてみると、ヒビキがかなりありましたので、風邪から来ているのかもしれません。

こんな感じで、膵臓自体の自覚症状は皆無ですが、ヒビキを調べると圧倒的に分かる場合が結構あります。皆さんも、消化器系が不調の場合は、ぜひ膵臓も必ずヒビキを調べてみて下さい。

膵臓は胃の真裏。

左のお腹の真裏です。
背中側です!
タラコのような外見と大きさの臓器です。