レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

自然療法レイキは動物・ペットにも取っても有効です

レイキは動物にもとっても有効! ですが、まだ特に日本ではその有効性があまり活用できていない分野です。

 

特に小動物は、獣医さんでも限界がありますので、
レイキは動物を飼った時に、最強の有用な手段です
ペットがこれだけ増えている昨今、もっともっと、動物に使ってくれる人が増えるとイイです。私の受講生でも、おそらく過半数の人がペットにレイキを使っています。

 

昨今、ペットが人間と同じような環境で飼われて、人間と同じような食べ物を食べるようになったために、動物の病気も人間並みに、ガンや糖尿病、そしてウツなども普通に見られるようになってきました。自分で、日頃からペットにレイキが使えると、健康維持が多分1000%位(笑)楽になると思います。
 
動物は獣医さんに連れて行くだけでも大変です。医療保険もありません。レイキが使えれば、ほんとに楽になります。
 
僕の場合は、特に接客の仕事を始めてからはペットは飼わなくなりましたが、昔は動物を結構飼っていました。

 

ウチは猫が多かったので、猫の思いではとても沢山あります。他にインコとか、モルモットとか、リスも飼いました。モルモットとかリスは自作の大きいケージを作って飼っていました。ただ、十分に世話をして、良い現世を送ってもらったかどうかは、いつも足りない部分が沢山ありました。ある時点で、完全に世話を仕切れない自分に気がつき、それ以来動物は飼っていません。昔からレイキが使えていたら、自分と動物の関わりもかなり違っていたのではないかと思います。その点は非常に残念です。

いつか、レイキを思う存分に使って、上手く動物を飼うチャンスが出来るといいなぁって思っています。