レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

夢で家族が4世代そろう

今朝は夢を見ました。レイキとはあまり関係ないのですが、おじいちゃんが出てきました。

 

面白いのは、息子もいたことです。おじいちゃんにとってはひ孫ですが、現実には両者は会える時間はなかったのですが、夢は便利です。

 

息子からパソコンのファイルの場所を聞かれて、それを説明しようとして、マッキントッシュのSEという箱形の白黒のパソコンをいじる場面で、おじいちゃんはパソコンを勉強しようと僕の持っている本を読もうとしていました。僕はマッキントッシュとはあまり縁がなかったのですが・・・。

 

父親もいましたから4世代揃っていました。息子に「このパソコンはもうすぐなくなっちゃうんだよ」って言ったら「やだー」って言う反応。子供にはあの箱形のパソコンは楽しいのかもしれません。
 
夢にレイキは出てきませんでしたが、僕の中ではレイキは家族の存在と切り離せないモノです。僕は自分だけだったらレイキを使うということはなかったかもしれません。だから、皆さんにも他人に使いましょうってうるさく言うんですけれどね。受講生の方からも、皆さんの家族の話は良く聴きます。そういう話が聞けるのはとてもありがたいです。

 

写真は父の昔のショット、後ろの真ん中が父です。