レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

レイキで痩せられるの?

ダイエット

女性ならすごく興味ありますよね(^^)

 

レイキを使うと痩せますか?って言う質問がたまにあります。これに答えるのはなかなか難しいです。

 

まず200%確実に言えるのは、自分でレイキを使うようになると、身体の代謝は確実に上がりますアチューメントを受けてレイキを使い出すと、これまで代謝が悪かった人、冷え性だった人、体温が低かった人、そういう受講生で良くなった人は沢山います。この点は確実なんです!
 
じゃぁ、それで痩せるかとなると

 それはまた別の要素があります。

 

代謝が良くなっても沢山食べればそれはそれで太りますね(笑)。ただ、今までと全く同じ量を食べているのであれば、ダイエットの効果があります。

 

又、これまでと同じ量の運動をしても、今までよりは代謝が上がっていますから、痩せやすくなるということは間違いないです。

 

生徒さんによっては、j自分のお肉を取りたい部分にレイキをして、そしてちゃんと運動をして、贅肉を落とした人もいます。ただ、レイキをすると代謝が上がって、お腹が空きやすくなるというのも事実だと思います。
 

逆に、レイキを使い出すと、消化器系の調子が良くなりますので、食欲や栄養吸収が良くなって、体重が増えたという生徒さんもいます。ただ、この場合は健康的に増えるので、見かけを気にしなければ何の問題も無いのですが(笑)。

 

まあ、美意識は人によって違いますから、自分の身体を無理にその時の社会の一般的な価値観に合わせようとするのも、場合によっては上手く行かない場合もあるでしょう。見かけの健康も大事ですが、レイキを上手く活用して中身の健康から作っていきたいものです。
 
↓いよいよ木々の芽が姿を現してきました。冬の間に準備をしていたのだと思います。目には見えないけど、着々と準備をしておくことが、新しい芽吹きの元になるのだと思います。写真はザクロの枝です。