レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

レベル1受講のあとはノンビリと手を当てるのが肝心

レベル1を受けたあと、何が一番大事でしょうか?

それは、まずはノンビリと十分な時間手を当てること!

 

一箇所に、ある程度の時間(10分以上)を落ち着いて、手を当ててレイキをすることが肝心です。スタンダードポジションではありません。特に、つらいところ、問題箇所、症状のある箇所がお勧めです。メンタルなものは頭に当てます。

 

5分ぐらいの手当の経験を多数やっても、それはそれである程度の実感や効果は出てくると思いますが、やはりそれなりのものだけなんです。本当の意味で、落ち着いて穏やかになってボーッとレイキするのは、10分以上のレイキをするのが必要になってきます。
 
5分では、やっと落ち着いてきたところでおしまいということになってしまいます。また、効果の観点でも5分では本当に軽微なものなら、明白に出てきますが、それ以外ですと気休め的な感じになってしまいます。最低10分はやって、後半の5分以降にいろいろと良い部分があると思えばよいでしょう。
 
これまで一箇所5分ぐらいばっかりしかレイキを使っていない人は、まだ本当にレイキの入り口しか体験していないということです。もうちょっと時間を延ばして使っていただけると、楽しい素晴らしいレイキの体験が始まると思います。

 

そうやって使われてゆくと、レベル2の準備も徐々に出来てくると思います。(もちろん5分しかできない、という時はそれでも是非レイキしてあげてください。必ずプラスにはなります。)