レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

子育ては難しい・・・

子育て、皆さん、どうされていますか?

 

泣き止まない、言うことを聞かない、反抗する、しつけが上手く行かない、など大人がこうしたいと思うようにならないことが多々ありますね。

 

場合によっては、頭に来る、憎らしい、怒鳴りたい、張り倒したくなる、などの気持ちになる場合もあります。本当は愛すべき対象なのに、そういう良くない気持ちがわき起こってしまう自分に対する嫌悪感、矛盾する葛藤などもあるでしょう。

 

核家族で経験者が少ない、パートナーが協力的でない、
相談できない孤立感の場合もあるでしょう。
 
しかし、それと実際に手を出して虐待になってしまうのとは、かなり大きな距離があると思いますが、ギリギリの気持ちで頑張っているお母さん・お父さんも多いのかもしれません。
 
親業」というのをご存知ですか?
もともと私達は、子育てのことは学校では習っていないので、親としての行動や考えも一定の訓練を受けた方が良いのだと思います。「親業」は心理カウンセリングの方法を、子供とのやり取りに応用したものです。極めて単純な「オウム返し」「受容と共感」だけでも、すごく効果がありますAmazonで「親業」で検索すると本が色々と出ています。
 
もちろん宣伝になってしまいますが、親がレイキを知っていると、それだけで大きな違いが出ると思います。「五戒」を知っているだけでも、自分の良くない状態に気づきが起こるでしょうし、もちろん自己ヒーリングや発霊法をして、自分の心を穏やかにさせることも出来ます。そして、日常的に子供に手を当ててレイキをしてあげていれば、頭ではなく、身体がスキンシップを覚えていると思います。 
 

f:id:reiki-cases:20180317063828j:plain